SSブログ

メタルギアソリッド5 【RED BAND】 新作映像 感想 [ゲーム]

スポンサーリンク




皆さんどうも!!!

ついにE3にてメタルギアソリッド5(以下MGS5)の新作映像が公開されました!!

この動画をみて思ったことを感想にしていこうかなと思います。

著作権の問題があるのでYou tubeへはリンクのみ記載します



↓【RED BAND】Verにはグロテスクなシーンや暴力的なシーンがあるので注意
【RED BAND】『http://www.youtube.com/watch?v=gEqmkduIeMU&feature=youtu.be


【GREEN BAND】『http://www.youtube.com/watch?v=y2SjRy5SkiE&feature=youtu.be


さて、このブログでは【RED BAND】を見た感想を述べていきます。

動画を見ていない方はまず最初にどちらかの映像を見ることをおすすめします。
※動画内容のネタバレ有り

まず、最初の3分間で一気にメタルギアの世界に引き込まれます。

しかし、私の場合、引き込まれたのはメタルギアの世界ではなく

現実、今私がこうしてこの記事を書いている現実の世界にでした。

拷問から始まり、

少年兵が育てられる映像

身元のわからない少年?が兵士に殺害されるシーン

そして・・・スネーク達が誰かのお腹を切開して、中から異物を取り出すシーン・・・・
そして、取り出した異物には平和(peace)のマークが・・・・
(恐らくですがこの誰かは○○ですね・・・・)


誰のためでもない。

自分たちの復讐のためだけに・・・


確か、MGS5のテーマは人種(Race)と復讐(Revenge)だったと思うのですが、

この作品は果たして、このテーマだけで終わるのでしょうか。

小島さんは一体何を伝えようとしているのでしょうか。

今回のMGS5はオープンワールドとのことですが、

ゲーム性を高めるためにオープンワールドにしたのでしょうか。

私はもちろん、それもあると思いましたが

本当は、戦争という現実を体感して欲しかったからではないのでしょうか。


この作品がいつ、リリースされるかは定かではありませんが、

とてつもないスケールの物語であることには間違いないです。

スネークはこの作品では一体何と戦うのでしょうか。

様々な憶測が飛び交っていますが、

前作のメタルギアソリッド4で明らかになった愛国者達でしょうか

それとも、全く別の何かでしょうか。

人はどこに向かい

どこを終着点とするのだろうか・・・・


そして、この作品の完成が待ち遠しくて仕方ありませんね!


個人的な意見ですが、メタルギアソリッドって

ゲームじゃなくて映画を見ているような感覚になるのは私だけではないはず???


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。