SSブログ

mac pro 2013 新型は四角いデスクトップじゃなくて丸いの?! [Mac商品]

スポンサーリンク




ついに
mac proの新型が発表されましたね。

このことに関しては
前々から情報は出ていたかもしれませんが・・・(macは使わないのでヽ(´Д`;)ノ

しかし、windowsユーザーである私も

この斬新なデザインと性能を知った瞬間

思わず欲しくなってしまいましたwww

今までの四角いデスクトップとは全くちがう

丸い円筒状のデスクトップなのです!

あと、性能に関してですが、

私自身そこまで知識がないのと

詳しく書いてしまえば、

このブログを見に来てくださった方の頭に

「????」クエスチョンマークが

いっぱいになってしまうので、

もし、性能に関して知りたければ

その他のサイトに行けば問題ないと思います。

(既出だしねヽ(´Д`;)ノ

↓新型mac proの画像「http://www.apple.com/mac-pro/

macpro.jpg

まず、この写真だけではどのようになっているかわかりませんね!

macpro2.jpg

今回のMac proのデザインは円筒みたいですね!!

今までのデスクトップは四角形の箱にマザーボードやHDDなどを

搭載したものが基本でしたね!

しかし、恐ろしく斬新です!

デザインかっこいいですね!!

この円筒にした意味を画像から探ってみましょう

macpro3.jpg

さて、カバーを外したのがこの画像ですが、

マザーボードの真ん中にファンのような装置がありますね!

この装置、一体どのような役割をしているのでしょうか

さて、次の画像を見てみましょう

macpro4.jpg

これはメモリーのチャンネルでしょうか。

macpro5.jpg

目視出来る範囲だと4つのメモリを使用することができるみたいですね!!!


現時点で最高のメモリは16GBなので

それが×4なので

最大64GBのメモリになるということですね!!!((((;゚Д゚))))

なんとなんとおそろしい!!

パソコンにおけるメモリとは、

簡単に言えば作業できるテーブルの広さって感じなのですが

64GBともなるとだいたい会議に使う長いテーブルを自分1人だけで使うってイメージでしょうかヽ(´Д`;)ノ

つまり、作業するときにデータがごちゃごちゃにならないので重くならない!とイメージしていただけたらと

思いますよ(`・ω・´)

さて、

先ほど触れたマザーボードらしき装置についているファンの秘密を

探ってみましょう!

macpro6.jpg

ファンの働きはどうやら外に熱を逃がすのではなく

macpro7.jpg

中にある金属に吹き付けてるみたいですね!!

しかし、これでは

内部温度が上がってしまって壊れてしまいます!

どうするのでしょうか

macpro8.jpg

なるほど!

中にある三角形の形をした金属に、マザーボードからファンで風を当てて

そして、本体のしたから空気を扇風機のように吸い込み

その冷たい空気を中にある三角形の形をした金属の真ん中に風を直接通して

上に排気するということみたいですね!!!

マザーボード本体に直接風を当てないから

ホコリなどもかぶらずに済みますね!!

とりあえず、このMac proで、パソコンがわからない方でも

これはすごい!と納得いけるでしょうかねヽ(´Д`;)ノ

本当は、これ以外にも性能などがとても素晴らしいのですが

このブログでは取り扱わないことにしました(´・ω・`)すみません

とりあえず、この魅力的な商品ですが2013年にはリリースされるみたいですね!

まだ、これの予約は始まっていないみたいなので

とりあえず、同じapple社が開発し互換性の高い

「ipad」を購入してみてはいかがですか?



↑このURLをクリックすると楽天のページに飛びます




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。