SSブログ

小泉みつお 自殺 原因 ブログ wiki 炎上 [ニュース]

スポンサーリンク




昨日25日の、午前5時頃

岩手県の一戸町の大志田ダムの近くで

ぐったりしている小泉県議を、偶然通りかかったいとこの男性が

発見し、警察に通報したとのことです。


小泉みつお元市議会委員の死因ですが

車の中でぐったりしているのが見つかっており

おそらく練炭自殺なのではないかと思います。


ブログやwikiが炎上したのは

以前このブログでも取り上げましたが、

病院での出来事をブログに書いたところから始まりました。


病院にて番号で呼ばれたことに対して腹を立て

無会計のまま帰宅し、

自分勝手な怒りをブログにぶつけたところ

ネットユーザーたちが食いつき

おかしいだろというように「炎上」が始まりました。


自殺の原因としては、おそらくネットによる炎上が始まりだと思いますが、

マスコミが大きく取り上げたことによって、

小泉みつお元市議会委員に対してプレッシャーや

ストレスをさらにあげたと推測できます。


本人は病院のブログ記事を書いたことを大きく公開していたようですが

なぜ、このことをブログで書く前に

このブログを書いても良いのか。

一般常識から外れていないか

自分の立場を壊すような内容じゃないのか

ということを確認をするべきでしたね。


きちんと考えて行動することができなかったのことが

今回の自殺に直接つながっているでしょうね・・・。


本人は辛くて自殺をしたのでしょうが

実際のところ彼に避難された病院はどんな思いだったのでしょうか。

権力に物を言わせて

さんざん叩くだけ叩いておいて

いざ、矛先が自分に向いたとたん自殺するのは卑怯だ!

という意見がネットの中では溢れかえっています。


ここは、自殺じゃなくて

どんだけ辛くても、もう一度心を入れ替えて

市議会委員として頑張り、筋を通すのが彼の役目だったと思います。

それを、彼は全て放棄して死を選んだのだから

ネットユーザーはこのようなことを言ってしまいますよね。


死ぬ必要はないと思いましたが、

本人が選んだ道なので

仕方がないことですが、

ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。