SSブログ

兵庫県で起きた集団パニック 原因はこっくりさん?! 真実 [ニュース]

スポンサーリンク




昨日、兵庫県で集団パニック事件がありました。

その事件の原因はネット上ではこっくりさんじゃないのか?

と噂されていましたが

実際には、一人の体調不良を見た女子生徒が連鎖的に体調不良になる

集団パニックだったとのことです。


実は、事例は全く違いますが

普段私達の身にも

連鎖的に他人に対して影響を与えています。


例えば、

誰かがひとり笑いだすと

それに釣られてみんなが笑いだす


このような事象があります。

つまり、人間は心理的に他人の影響を受けやすいということです。


今回の件を分析してみると

最初に過呼吸になった女子生徒は霊感が強いと知られていました。

その子の調子がおかしくなり、

何か霊的な何かが出てきたのではないかとみんなが不安になります。

特に、介抱した女子生徒はそれが顕著にあらわれます。

そして、心理的な恐怖がつのり過呼吸、又は体調不良になり、

その恐怖心から連鎖的に過呼吸や体調不良を訴えた生徒がでてきた

というわけだと思います。


おそらく、

ネット上で「こっくりさん」をやったのではないか?

という疑問が出たのは今回の集団パニックの事例が

こっくりさんで集団パニックになった時と酷似していたからではないのでしょうか

この集団パニックですが

普段の私たちでも起こりうることなので気を付けないといけませね!

まず、心霊現象などありえませんので、

自分自身で自己催眠に掛からないように、

きっちりと冷静な考えでいることが重要です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。