SSブログ

川越シェフ 炎上 理由 水 800円は当たり前! [ニュース]

スポンサーリンク




今回は川越シェフが何かやらかしたみたいなのでそれを記事にしていこうと思ったのですが、

いろいろ参考の記事を見たけど、

なんか見にくい記事ばっかり!なので

見やすい記事を作ってみます!

まず、

この事件の発端は

先月掲載された日刊サイゾーのインタビュー記事から

始まりました。

その時に川越シェフは

レストランの評価サイトで

自身の店の批判に対して

「年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあると思う」

「でも、そこまでの店にしてきた企業努力や歴史は、あなたにはわからないでしょ?」

などと発言しました。

それで、私からしたら特に問題ないと思ったのですが、

世の中はそう見なかったんですね。

ネット上を中心に

「低所得者を馬鹿にしている」

「低所得者は食べログにコメントするなと思っている」

「川越氏のレストランは無断で持ってきた水で800円も取る」

等の批判を行っているみたいです。

私の観点ですが

はっきり言わしてもらうと、

川越シェフの発言は全くもって低所得者を馬鹿にしていることを述べていませんよね。


むしろ、この程度のことで異常に反応しているユーザーの方がおかしいと思いませんか?

客観的な立場から見て

川越シェフはまず低所得者を馬鹿にしている文章を書いていないし

意味もきちんと考えたら

『普段高級料理を食べない人たちの常識で来ると

確かに、高級料亭での常識は非常識かもしれない』と述べているにすぎません。

みんなの得意技は、だれかの発言をとにかく自分たちの都合の良いように

相手を蹴落とすことしか考えてないから、一方通行。

つまり、客観的に物事を見ることをしていないのではないかと思います。

今回は、川越シェフと、謝罪ブログを掲載した「株式会社TATSUYA KAWAGOE」の考えが

大人なので大人の対応(つまり謝罪など)をきちんとしましたが、

はっきり言って、この程度のことを自称弱者達(笑)は被害者ヅラして

川越シェフに対する批判を行っているのですね。

こういうくだらない行為をしているから、いつまでたっても年収300万円~400万円のままじゃないんですか?

弱者が卑怯なのは同じ弱者どうしで仲間を作り、世の中の強者を集団で潰すというのがありますよね

はっきり言いますが、こんなくだらないことをして何になるのでしょうかね(笑)

結論を述べますが、

この炎上については川越シェフは悪くないと思います。

このことについて異常に反応したネットユーザーの方が悪いのではないかと感じたくらいです。

話題になったんだから川越シェフは何をやらかしたのだろうと思いましたが、

全く問題になるようなことはしていませんし、法の問題も犯していません。

これは、明らかに自称弱者達による数の暴力ですね。

川越シェフを陥れたいと思っている輩がやった炎上です。

この川越シェフを陥れた連中の考えに乗って炎上をさらに加速させた方々も

はっきり言って『馬鹿』ですので

このようなことをせずに、きちんと自分の考えを持って

物事を判断する能力を身につけた方がいいと思いますよ。

本当に今回は川越シェフが可愛そうです(´・ω・`)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。