SSブログ

台湾地震が6月2日(6/2)にまた発生!日本救助隊は今回も? [ニュース]

スポンサーリンク




本日、台湾中部で強い地震があったみたいです

震源地は中部の南投県仁愛郷で、

マグニチュードは6・3

震度は5を観測!

死者は1人だそうです・・・

今年に起きた、前回の台湾地震では、日本が素早い対応で救助隊を台湾に送り、

台湾の方々からとても感謝されました。

今回死者は1人となっておりますが、これからの被害拡大により

前回と同じく日本救助隊を送るのでしょうか。

今回の地震でまた、救助に向かうことがあれば

日本救助隊の皆さんよろしくお願いします!(`・ω・´)

何もできないですが、こうやって応援することに意味があると思いたいです・・・

しかし、最近やたらと地震が多いですね(´・ω・`)

日本では恐ろしいことに日常のように地震が起きていますが・・・

台湾は日本のように頻繁に地震が起きる国になってほしくないですね(´・ω・`)

個人では一度しか台湾に行ったことがないですが、とてもいい国ですから・・・

向こうの人たちとても優しいですねヽ(*´ ▽`*)ノ

そしてなにより、

あの、東日本大震災ではたくさんの義援金を送ってもらいましたから・・・・本当に感謝ですね・・・

前回の地震では日本は胸に日の丸をつけた日本救助隊を送る・・・

お互いにとてもいい関係が築けてるんじゃないかなあと思います!

だけど、台湾はもちろんですが日本でもまた、大きな地震が起きれば

きっと日本救助隊の力が必要になってきますね!

ほんとに、助けてくれる人たちには個人ではもちろんですが、

国単位で考えたときにも頭が本当に上がりませんね・・・

感謝感謝です!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。